【緊急事態宣言に伴うお教室のご案内】

2021/01/08

レッスンにお越しの皆さま

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

本日より発出された緊急事態宣言にあたり、18日(金)より27日(日)までのお教室のご案内をさせて頂きます。

再び緊急事態宣言となりましたが、レガーレぴあの教室と致しましては、引き続き感染予防対策を徹底しながら、基本的には通常通りお教室を開けさせて頂きます。レッスンのご受講につきましては、各ご家庭のご判断にお願いし、前回同様、下記の①~③いずれかでご検討頂ければと思います。受講ご希望の方は、①と②を組み合わせて頂くことも可能ですので、各講師にご相談ください。また、学校などが一斉休校など状況が変わった場合は、改めましてご案内させて頂きます。

◼️レッスンについて

①お教室で通常通りレッスン

②オンラインレッスンFaceTimezoomなど)

③お休み(各講師から直接アドバイスを聞くようにしてください)

【実施期間】

18日(金)~27日(日)】

◼️感染予防対策について

レッスン時マスク着用/手指消毒/玄関に検温計を設置

レッスン室は24時間換気システムを利用

生徒さんとのレッスンの間隔を最低10~15分確保

入換時に窓換気、机、椅子、ドアノブ、ピアノ鍵盤の消毒

空気清浄機の使用、湿度の確保をしております。

◼️オンラインレッスンについて

スマートフォン、タブレット端末などを利用し、FaceTimezoomでのオンラインレッスンとなります。

ご希望の方は個々に対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

【幼児導入期の生徒さん】

これまで通り音符やリズム、音楽に触れるレッスンを中心にさせて頂きます。受講可能か、各講師にご相談頂けますと幸いです。

【小・中学生の生徒さん】

対面レッスンでは生の音を聴いて音色、響きの作り方なども重視してレッスンをしておりますが、オンラインレッスンでは、それだけでなく、上手くいかない場所や練習の仕方、細かい事を中心に弾くこと以外にも、曲への理解も一緒に深めようと思います。ソルフェージュレッスンを受講の生徒さんも、オンラインレッスンさせて頂きます。

難しい状況は続きますが、心身ともに健康な状態でお過ごし頂きながら、音楽が気分転換になり、目標の一つにもなってもらえればと思います。今後も引き続き、社会状況、学校生活の状況を見ながら、ピアノ教室につきましても、安心安全を第一に考えながら、検討させて頂きたいと思います。

今後ともご理解、ご協力をお願い申し上げます。

レガーレぴあの教室

香川真澄・井上絵美