主要三和音と調性?

2024/03/23

こんにちは!

少しずつ春の訪れを感じるようになりましたね。

新緑の時期開催の音楽会に向けての譜読みや音楽作りが進んできています^_^

そんな子供達を見守りつつ一つずつ丁寧に進めているところです✨
少し譜読みもゴールが見えてきたピアノ男子の1人の男の子のレッスンの一部をご紹介。

かなり長い時間をかけて細々続けてきた主要三和音と、調性感覚。

書くことは難しくても弾くことが出来きたり、、、

その逆もありますが、

一瞬で次の瞬間へ移動していく音楽を奏でる為には感覚的なことは生きてきますね♪

譜面に属七を書くって難しいですよね。自然と身についてくれればいいなぁ。

簡単なコードは読めるようになってきました⭐️いい感じ!

IMG_9417

IMG_9414

ふとそんな嬉しい瞬間と出会ったのでほんの少しご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レガーレぴあの教室#あざみ野教室#福生教室#楽しい#音楽っていいよね#実を結♯属七♯60分レッスンでできること♯瞬間#嬉しい#ピアノ#ピアノ教室#ソルフェージュ#